米国や日本でも「カカオトークプレゼント」可能···海外カード決済導入で機能拡大

[写真=カカオ]


海外からも「カカオトークプレゼント」で韓国のカカオトークの友達にプレゼントを贈ることが可能になった。
 
カカオコマースCIC(社内独立企業)は6日、米国と日本地域の海外電話番号でカカオトークを使う人も「カカオトークプレゼント」を利用できるよう機能を拡大したと明らかにした。

決済オプションには「海外カード決済」が追加された。これまでは海外で決済する際、韓国の国内電話番号で本人認証をしなければならなかったが、決済時に海外カードを選択すれば、このような手続きなしにカード会社の認証だけで決済できる。カカオトークの友人に食品とビューティー製品などをプレゼントすることができ、今後モバイル引換券などプレゼント可能商品は増やしていく計画だ。

該当機能はカカオトーク利用者が多い米国と日本地域に優先的にオープンし、適用国家を次第に拡大して利用者の便宜性を高める予定だ。
 
一方、米国と日本在住者の中から利用者を対象に「プレゼント特派員」(最大50人)も募集する。海外カード決済機能で韓国の知人にプレゼントを送った感想を個人ソーシャルメディアや海外居住関連コミュニティ・オープンチャットルームに1ヶ月間3回以上上げれば活動費を支給する。支援は9日までにプレゼントする公式インスタグラムアカウントですれば良い。

コマースCICの関係者は「海外でも国内(韓国)カカオトーク友人に手軽にプレゼントを送れるようになった」とし「今後も国内外利用者のカカオトーク利用便宜性を高めることができる多様な機能を適用していく」と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기