​​韓進グループのチョ·ウォンテ会長、ATW「今年の航空業界リーダー」に選定

[​​韓進グループのチョ·ウォンテ会長、ATW「今年の航空業界リーダー」に選定]


 
韓進グループのチョ·ウォンテ会長が2023年、「今年の航空業界リーダー」に名を連ねた。
 
世界的権威を認められている航空専門メディアであるエアトランスポートワールド(ATW)は14日(現地時間)、チョ会長を今年の航空業界のリーダーに選定し、新型コロナの危機をうまく克服した航空業界の代表人物だと紹介した。
 
ATWは所属編集長とアナリストで構成されたグローバル審査団を構成し、毎年、最高の航空会社と人物を選定している。 1974年から始まり、今年で49回目を迎えた。
 
チョ会長は受賞所感で、“前例のないパンデミック危機は航空産業の核心価値である連結性がなぜ重要なのかを示した”とし、“大韓航空は全世界の空の道が閉ざされたにもかかわらず、旅客と貨物産業の連結性を維持するために努力し、このような努力に参加してくれた役職員を代表し、この賞を受賞することになった”と明らかにした。 それと共に、“今年はダイナミックで興味深い一年になるだろう”とし、“大韓航空は変化に適応し、顧客に信頼できるサービスを提供し、持続発展するだろう”と強調した。
 
ATWはチョ会長が2019年就任後、IATA執行委員会委員とスカイチーム理事会議長を成功裏に遂行し、グローバル航空業界のリーダーとして位置づけられたと評価した。 特に、新型コロナの危機を成功的に克服し、アシアナ航空の買収に乗り出し、大韓航空の新たな跳躍を指揮していると付け加えた。
 
一方、チョ会長はこれに先立ち、ATWから2021年の今年の航空社賞、2022年の今年の貨物航空社賞を受賞し、今回の受賞まで3年連続で名を連ねた。 今年の航空業界リーダー授賞式は6月2日、トルコ。イスタンブールで開かれる予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기