KT、モンゴル採掘ライセンス企業とMOU…レアアースの国内供給に拍車

[KT、モンゴル採掘ライセンス企業とMOU…レアアースの国内供給に拍車]


 
KTがモンゴルのウランバートルに所在する現地企業「Monnis」グループとレアアース鉱物事業協力のための業務協約(MOU)を結んだと1日、明らかにした。
 
Monnisグループは1998年に設立され、自動車、鉱山、重装備、土木、航空、貿易の6つの事業分野で活動している現地の主要企業の一つである。 特に、モンゴル内のレアアース採掘ライセンスを保有しており、鉱物資源開発と採掘分野の核心企業と評価されている。
 
KTは今回の協約を通じ、モンゴルMonnisグループが保有しているライセンスを活用できるようになった。 先月26日、モンゴル鉱山重工業省と結んだレアアース関連協約締結に続き、今回の協約で国内レアアース供給に拍車をかける見通しだ。
 
KTのムン·ソンウクグローバル事業室長は“外務省など韓国政府の努力と両国の友好的な外交関係により、MonnisグループとのMOUなど資源供給のための後続業務を本格的に進行できるようになった”とし、“政府はもちろん、鉱物資源が必要な産業群と持続的な協力を通じ、産業発展だけでなく、韓国発展に寄与できるよう最善を尽くす”と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기