起亜自、ラファエル・ナダル後援…2025年まで延長

[起亜自、ラファエル・ナダル後援…2025年まで延長]



起亜(キア)自動車が24日午前11時(現地時間)、フェイスブック生放送を通じて、世界的なテニス選手のラファエル・ナダルと5年間後援契約を延長するオンライン調印式を行ったと26日、明らかにした。

これで、起亜自とナダルは2025年までパートナーシップを延長、2004年に初の後援契約を締結して以来、21年連続で同行することになった。

今回の再契約調印式はコロナ19事態を考慮し、ソウル・起亜自動車本社とナダルの故郷であり、ナダルアカデミーが位置したスペイン・マヨルカ島をリアルタイムで連結する仮想の調印式の形で行われた。

ハッシュタグ「#GetRafaMoving」を活用し、オンラインで広報された今回のイベントはナダルのフェイスブックアカウントを通じて全世界のファンに生中継され、この日の生放送には約13万人あまりのファンが参加した。

だけでなく、ファンは調印式の直後に進行された参加型イベントを通じて、最も見たいナダルのトレーニングセッションをオンラインで投票、ナダルは選ばれたイベントを現場で直接随行し、ファンたちに風変わりの楽しみを提供したりもした。

調印式に出席したナダルは"ここ数ヵ月間、コロナによって、テニスを楽しむことができなかったファンらに特別なイベントをプレゼントすることができて楽しかった"、"起亜自は17歳の時から私と一緒にして、テニス選手としても、一人の人間としても、私の旅程の大きな部分を占めてきたので、コート内外で一緒にすることになる今後の5年も期待される"と述べた。

一方、2006年から起亜自のグローバル広報大使として活動中のラファエル・ナダルはスペイン出身のテニス選手で、世界ランキング2位(2020年7月基準)に上がっており、世界4代グランドスラムテニス大会で、計19回の優勝トロフィーを獲得するほど最も有名なスポーツ選手の一人だ。

起亜自はナダルとのパートナーシップとともに、2002年から19年連続で世界4代グランドスラムテニス大会の一つであるオーストラリアオープンを公式後援するなど様々なスポーツマーケティング活動を展開し、全世界スポーツファンとコミュニケーションしてきている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기