李在鎔副会長、22日から欧州出張中

[李在鎔副会長、22日から欧州出張中]



李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長が欧州出張中だ。 釈放後、45日ぶりの初の公式日程だ。 李副会長はサムスン電子と取り引きする企業の最高経営者に会って面談する予定だ。

サムスン電子は25日、"李副会長が欧州へ出国した"、"新成長動力の確保とグローバルビジネスパートナーとのミーティングをするための出張"と明らかにした。 李副会長は22日、欧州へ出国したという。

李副会長の海外出張は1年6ヵ月ぶりだ。 李副会長が「チェ・スンシル国政壟断」事態に巻き込まれ、逮捕される前の2016年9月にインドに行ってきたことが最後だった。

財界は李副会長がサムスン電子の新成長動力の確保、大型買収合併などを検討するためのものと見ている。

また、その間収監生活で断絶したグローバル企業のCEO(最高経営者)・オーナーなどと人的ネットワークを構築して交流を広げる活動に乗り出すものと観測される。

特に、李副会長が昨年まで社外取締役に在職し、グローバル自動車会社のフィアット・クライスラー(FCA)の持株会社であるエクソールグループ経営陣との会議日程も決まったという。

一方、李副会長は先月5日の控訴審で執行猶予を宣告を言い渡され、釈放された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기