第53回百想芸術大賞・・・映画大賞は「アガシ」パク・チャヌク監督、TV部門大賞はドラマ「鬼」キム・ウンスック作家

[写真=JTBC 「第53回百想芸術大賞」]

3日、俳優パク・ジュンフンと歌手兼女優スジの司会でソウル三成洞COEX Dホールで 第53回百想芸術大賞が開催された。

映画部門最優秀演技賞は「密偵」ソン・ガンホと「德惠翁主」のソン・イェジンが受賞した。

また、TV部門最優秀演技賞は「鬼」のコン・ユと「また!オ・ヘヨン」のソ・ヒョンジンに受賞された。

ドラマ 「わびしく燦爛な神(しん)-鬼(トッケビ)」で立派な演技を披露し、百想芸術大賞TV部門最優秀演技者賞を受賞したコン・ユは、"長い間、僕に愛情を送ってくださり、僕にキム・シンをプレゼントしてくださったキム・ウンスク作家に本当に感謝する。また、僕と一緒に喜んで胸に剣を差し込みキム・シンになってくれたイ・ウンボク監督に感謝している。わびしいキム・シンにあまりにも大きな愛情をくれたウンタク(キム・ゴウンの役名) にも感謝している" と伝えた。

tvN「また!オ・ヘヨン」とSBS「浪漫ドクターキム師父」で活躍した女優ソ・ヒョンジンもTV部門最優秀演技者賞を受賞し、"「また!オ・ヘヨン」が放送されてちょうど1年経った。1年前のドラマを記憶し、愛してくださったことに感謝する"と伝えた。
 

[写真=亜洲経済(映画部門最優秀演技者賞を受賞した女優ソン・イェジン)]

ホ・ジノ監督の映画「德惠翁主」で映画部門最優秀演技者賞を受賞した女優ソン・イェジンは、"昨年、たくさんの愛を受けたが、今年初めにこんなに素敵な賞を頂き、とても感謝する。「德惠翁主」は私にはいろいろ意味が大きい作品だった。德惠翁主が持った重さと負担、責任感が大きかった"と感想を語った。

一方、先月、膵臓癌の合併症で他界した国民俳優故・キム・ヨンエには功労賞が授与された。
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기