[AJU VIDEO] ロッテグループ李仁源(イ・インウコン)副会長の葬式場・・・辛・東彬会長公式弔問

[写真=共同取材団(シン・ドンビン会長と役員たちが弔意を表している)]


ロッテのナンバー2李仁源(イ・インウォン)グループ政策本部長(副会長)の自殺が26日伝えられロッテグループが悲しみに浸った中、ソウル峨山(アサン)病院にイ・インウォン副会長の遺体安置所が設置された。

ロッテグループの役員と知人の弔問を先に始めたグループ側は27日から公式弔問が始まり、哀悼の足が続いた。

 

[写真=共同取材団(27日ソウル峨山病人のイ・インウォン副会長の遺体安置所に弔問したシン・ドンビン会長)]


特に27日午前9時30分頃遺体安置所を訪問した辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長は赤く充血した目で葬式場を訪れた。彼の心境を聞く記者たちには“後で話す”という言葉を残して安置所に入った。

イ副会長は検察の出席を控えた26日、京畿道楊平(ヤンピョン)郡の野山で遺体で発見された。彼が残した遺書には“ロッテグループの秘密資金はない。辛東彬(シン・ドンビン)会長は立派な人だ”と書いた内容が盛り込まれていた。

 
動画=亜洲経済イ・グァンヒョ記者(26日夜11時、李仁源副会長の遺体が安置されたソウル峨山病院)
 
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기