
[写真=マクドナルド提供]
亜州経済アン・ソンヨン記者=マクドナルドは22日、マクドナルドの代表の朝メニューであるエッグマックマフィン(朝マック)を無料で提供する'ナショナル・ブラックファーストデー'を進行する。
行事当日午前7時からマックモニンを販売する売場を訪問する顧客たちは先着順1000人に限ってエッグマックマフィン(朝マック)1個を無料でもらえる。 同日、マクドナルドは総40万個あまりのエッグマックマフィンを配る予定だ。
これとともに、19日まで、午前7~9時の車に乗ってドライブスルーを利用しているお客様に無料コーヒーを提供する'フリーコーヒーデー'イベントも行なわれる。 車両一台当たりプレミアムローストコーヒー一杯を無料でもらうことができる。
今年4回を迎えているナショナル・ブラックファーストデー行事は、マクドナルドの朝メニューであるマックマフィンをさらに多くの顧客たちに知らせて忙しい現代人たちの朝に活力を吹き込んだために企画された。
マクドナルドの関係者は"最近、20~40代のサラリーマン1000人を対象に行った調査によると、職場人3人のうち1人は出勤準備で忙しい朝を食べていない"、"朝ご飯が健康な一日の必須条件であるだけに、行事当日マクドナルド売場を訪れ、エッグマックマフィンで空腹を破って活気に満ちた一日を開始してほしい"と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。