韓国タイヤが8年連続で優秀したブランド競争力を認められた。
韓国タイヤは韓国生産性本部で主管する「2016、国家ブランド競争力指数(NBCI)」タイヤ部門で8年連続1位に選定されたと4日、明らかにした。
韓国タイヤはブランドの認知度とイメージ、購買の意図、忠誠度などすべての調査項目で高い評価を受け、グローバル企業としてのプレミアムブランド価値を立証した。
特に韓国タイヤは消費者たちが当社ブランドに対する購買の意向を測定する購買意図の項目で他社より高い評価を受けた。
これは韓国タイヤが技術力に対する持続的な投資をもとに消費者に最高品質の製品を提供し、リーディンググローバルタイヤ企業への跳躍を加速化した結果と解釈される。
韓国タイヤはタイヤ中心の自動車トータルサービスを提供する「T'Station」を通じて顧客サービスも着実に実践している。 先端装備と蓄積された技術力で顧客の安全を最優先とする「スマートケア(Smart Care)」サービス制度を運営している。
また、韓国タイヤはメルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどドイツ3大名車からポルシェまでに全世界のプレミアム自動車メーカーに新車用タイヤを供給し、パートナーシップを強化している。
最近にはアウディTT、フォード・マスタングなどスポーツカーとSUVなどで新車用タイヤの供給領域を拡大し、グローバルTop Tier技術力を認められている。
ソ・スンファ韓国タイヤ副会長は"8年連続で国家ブランド競争力指数1位に選ばれたのは持続的な技術リーダーシップをベースにプレミアムブランド価値を顧客から認められたこと"とし、"これからもグローバルタイヤ企業として最先端の技術力を基盤にプレミアムサービスを提供しようと最善の努力を尽くしたい"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>