iKON、来年1月に日本デビュー…2月、アリーナツアー開催

[iKON、来年1月に日本デビュー…2月、アリーナツアー開催]



iKON(アイコン)が日本で来年1月にデビューして2月にはアリーナツアーを開催し、現地にiKONの人気突風を巻き起こす予定だ。

iKONは1月に日本でデビューアルバムを発売する予定だ。 また、アルバムの発売とともに2月に初の日本全国アリーナツアー「iKON JAPAN TOUR 2016」を開催して現地のファンと会う。 今回のツアーはiKONの初の日本ツアーで日本公演の聖地と呼ばれる東京の武道館を含めて3つの都市、9回の公演に総9万5000人の観客を動員する規模で開催される。

iKONはデビューに先立って、昨年にはMnet「MIX&MATCH」グローバルファンミーティングの一環として行われた日本の大阪ファンミーティングを通じて現地のファンと先に会ったことがある。 当時、2000人を収容することができた大阪・堂島リバーフォーラムでのファンミに約4万人余りの現地ファンが応募し、正式デビュー前にもかかわらず、日本国内のiKONの高い認知度とチケットパワーを立証したことがある。

また、同年のBIGBANGの日本5大ドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014〜2015"X"」オープニング・ゲストとして参加、計5都市・15回公演で総動員観客数だけで74万人の巨大規模コンサートツアーを一緒に参加した。
このようにデビュー前から日本で爆発的な関心を集めてきたiKONは来年1月、正式に日本デビューに先立ってファンミーティングを通じて現地のファンと先に会う予定だ。 10日から東京、愛知、福岡、大阪で計12回にわたって2万6600人の観客を動員する日本ファンミーティング「iKON FAN MEETING 2015 IN JAPAN〜iKONTACT〜」を開催する。特に計2万6600席規模のファンミーティングに計20万件の応募が殺到したとされ、iKONの熱い人気を実感させた。

iKONの人気は日本のマスコミからも注目を集めている。 3日、オリンピック公園の体操競技場で開催されたiKONのデビューコンサート「ショータイム」取材のためスポーツ報知、日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、中日スポーツ、デイリースポーツなど日本の主要メディアが直接公演場を訪れ、公演後、このメディアは"iKON、1月に日本デビュー…2月にアリーナツアー"、"Kポップの浮上する新鋭スターiKON、熱狂的な初のコンサート"というタイトルで特筆大書して注目を集めた。

一方、iKONはデビューウォームアップシングル「MY TYPE」とデビューハーフアルバム「WELCOME BACK」を発売、国内外のチャートのトップを席巻し、3日に開かれたデビューコンサート「ショータイム」で1万3000人のファンたちを熱狂させ、公演を成功させた。 また、4日に放送されたSBS「人気歌謡」では「MY TYPE」で2週連続1位のトロフィーを獲得した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기