2026. 10. 01 (木)

우리금융、昨年ESG価値6兆円創出

  • 測定範囲を全グループ会社に拡大

写真:우리금융
[写真:우리금융]
우리金融グループは昨年、環境・社会・ガバナンス(ESG)経営を通じて6兆ウォン規模の価値を創出した。
우리金融グループは「2025年グループESGインパクト報告書」を発刊したと30日に発表した。
今年は従来の主要6グループ会社に限定していた測定範囲を全グループ会社に拡大した。測定結果、우리金融の昨年の総ESG価値創出規模は6兆99億ウォンと集計された。分野別では、社会(S)部門で3兆1663億ウォン、ガバナンス(G)部門で2兆112億ウォンの価値を創出した。
우리金融は今後、ESGインパクト測定体系を高度化し、測定結果をESG戦略と事業に反映させて社会的価値創出を持続的に拡大する計画である。
임종룡(イム・ジョンリョン)우리金融グループ会長は「社会的価値測定は金融を通じて創出した価値を客観的に検証し、より良い社会的価値に向かう方向を模索する重要な基準である」と述べ、「今後も金融を通じて生み出す成果と変化を利害関係者に透明に共有する」と語った。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기