2026. 09. 01 (火)

1万5000回出動…タイヤバンク、53番目の『消防ヒーロー』に選定

  • 35年のベテラン消防士に感謝…国民4500人を守る

53番目の消防ヒーローに選ばれた大邱チルソン119安全センターの權正賢消防警の写真タイヤバンク
53番目の消防ヒーローに選ばれた大邱チルソン119安全センターの權正賢消防警 [写真=タイヤバンク]

タイヤバンクは国民の安全のために献身する消防公務員に感謝の意を表している。
 
タイヤバンクは53番目の『消防ヒーロー』に大邱チルソン119安全センターの權正賢消防警を選定したと31日に発表した。勤務先を訪れ、感謝状を手渡した。
 
消防ヒーローはタイヤバンクが全国消防安全公務員労働組合と業務協定を結び、2022年から始まったものである。毎月全国の消防士を対象に選定される。
 
今回感謝状を受け取った權正賢消防警は1991年に任官以来、火災、崩壊、爆発、交通事故など様々な災害現場を駆け巡り、国民の生命と財産の保護に努めてきたベテラン消防士である。
 
担当地域で発生した1995年の商人洞ガス爆発、2003年の大邱地下鉄惨事、2005年と2016年の西門市場火災などの大規模災害現場で活動し、多くの命を守ってきた。
 
約35年間の勤務で出動回数は1万5000回以上、救った命は4500人を超える。
 
タイヤバンクの関係者は「今も国民の安全のために不眠不休で努力している消防公務員のために共に努力する」と述べた。
 
一方、タイヤバンクはこの他にも隣人愛実践リレー、出産奨励キャンペーンなど様々なプログラムを通じて社会貢献活動を拡大している。




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기