2026. 09. 01 (火)

コオロングローバル、青州の工事現場で労働者が転落死…一部作業中止

  • 安全手すり解体中に転落し治療を受けていたが死亡…労働部・警察が現場調査

コオロングローバルの過天本社
コオロングローバルの過天本社 [写真=コオロングローバル提供] 
コオロングローバルが施工する忠北青州の公共住宅建設現場で、労働者が転落し治療を受けていたが死亡する事故が発生した。
 
コオロングローバルは31日、公告を通じて、11日に当該現場で労働者が休憩室の垂直保護ネットを設置するために安全手すりを解体中に転落する事故が発生したと明らかにした。事故後、治療を受けていた労働者は29日に死亡した。
 
今回の事故で死亡者は1名で、負傷者はいないと集計されている。コオロングローバルは労働者の死亡事実を確認した29日に、労働部に関連内容を報告した。
 
大田地方労働局青州支局は同日、当該現場に一部作業中止命令を出した。警察と労働部は現在、事故の経緯や安全措置の有無などを調査している。
 
コオロングローバルは関係機関の現場調査結果を基に再発防止策を策定する予定である。会社は「警察、労働部の現場調査及び再発防止策を策定予定」と述べた。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기