歯科医師が患者を欺き、数十億円を詐取したとして、警察に逮捕された。
光州市西部警察署は、元本と利益が保証される保険商品があると偽り、患者から59億ウォンを詐取した疑いで、50代の歯科医師A氏を検察に送致した。
25日の警察によると、A氏は2024年5月から患者26名に対し、利益と元本が保証される歯に関連する保険商品があると偽った。
調査の結果、被害者の一人は30億ウォンを騙し取られたことが判明した。
警察は昨年10月に被害者からの告訴を受け、捜査を開始し、12日にA氏を不拘束の状態で検察に送致した。
さらに、A氏に詐欺に遭ったという8名の告訴状も追加で受理し、捜査を続けている。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
