韓国中小企業中央会は9日から11日までヘビチホテル済州で全国中小企業代表300人余りが参加する「2024中小企業リーダーズフォーラム」を開催すると明らかにした。
7日、中小企業中央会によると、今回のリーダーズフォーラムは5月、龍山(ヨンサン)大統領室の芝生広場で中小企業グローバル化支援のために開催された「大韓民国中小企業人大会」の後続措置だ。「中小企業と共に世界へ!未来へ!」をテーマにした。
リーダーズフォーラムは今年で17回目を迎える。初日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相の激励の言葉を皮切りに開幕式を行う。2日目にはキム・ソクキ国会外交統一委員長と釜山(プサン)駐韓ベトナム大使らが出席する「中小企業グローバル化大討論会」とイ・ジョンヒョン地方時代委員会副委員長の「地方時代ビジョンと戦略」、パク・ヨンソン前中小ベンチャー企業部長官の「2024米国大統領選挙そして半導体主権国家」など、中小企業経済活性化のための特別講演を開催する。
中小企業中央会のキム・ギムン会長は「2007年から始めた中小企業リーダーズフォーラムは時代の話題を作りながら中小企業が必ず参加したい名品フォーラムとして位置づけられた」として「今年のフォーラムは中小企業の海外進出のためのグローバル化を主題に中小企業活性化と大韓民国経済の未来のために多彩な講演とプログラムで用意した」と明らかにした。
一方、今回のフォーラムでは社会貢献活動の一環として済州城山浦(ソンサンポ)に所在した社会福祉館に事務用家具や食材を渡すなど分かち合い活動を通じて社会的責任実践にも先頭に立つ。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。