YG新ガールズグループ「BABYMONSTER」、11月デビュー確定

사진YG엔터테인먼트
[写真=YGエンターテインメント]

ガールズグループBABYMONSTER(ベビーモンスター)がいよいよ11月デビューを確定し、10月末にミュージックビデオ撮影を行う。

YGエンターテインメントは10日午後1時、公式ブログを通じてBABYMONSTERのデビューニュースを伝えた。

所属事務所側は「YGはこれまでBABYMONSTER プロジェクトのために海外有名作曲家たちと所属プロデューサーたちが協業するソングキャンプを進め、完成度の高いトラックを確保してきた」として「この中で強烈なムードの音楽がBABYMONSTERのデビュー曲として最終的に選ばれた。最高の結果物で報いるためにタイトル曲選定に慎重を期し、その過程で当初予定していた9月よりデビューが遅れた点について理解を求める」と伝えた。

現在、BABYMONSTERのメンバーたちはタイトル曲の振り付け練習に突入し、10月末頃にミュージックビデオの撮影をする予定だ。

一方、BABYMONSTERはYGがBLACKPINK(ブラックピンク)以後、約7年ぶりに発表するガールズグループだ。韓国、タイ、日本などの多国籍構成に公式ユーチューブチャンネル登録者数はデビュー前にも312万人以上を記録し、累計再生数は4億5000万回に迫る。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기