2023年型「LG OLED evo TV」にグローバルメディアが相次いで好評

[2023年型「LG OLED evo TV」にグローバルメディアが相次いで好評]


 
LG電子の10年革新でトップに上がった2023年型「LG OLED evo」がグローバル市場に本格発売され、有力メディアから相次いで絶賛を受けている。
 
米メディア「Slash Gear」は、世界主要12のTVブランドを評価した結果、LG電子を1位に選定した。 LG OLED TVの10年革新リーダーシップと関連し、“最高のTVを探す消費者にLG電子製品より良いものはない”とし、“2013年、OLED TVを世界で初めて発売、大胆な挑戦を始め、全世界OLED TV市場の60%を占めている”と高く評価した。 サムスン電子、ソニー、TCLなどが後に続いた。
 
英メディア「TechRadar」はLG OLED evoに対し、“これまでのすべてのハイエンドTVを圧倒する”と絶賛した。 特に、“優秀な輝度と完璧に近いHDR性能を備えているが、不自然に明るくなったのではなく、表現力もより一層精巧になった”と強調した。
 
独メディア「Computer Bild」はTV性能評価点数の中で、歴代最高点(1.1点)を与えた。 メディアは“以前のモデルはもちろん、競争製品より優秀な最高TV”とし、“TVの新しい基準になるほど優秀な画質を備えており、現時点でこれよりさらに良いTVがあるとは想像し難い”と絶賛した。 また、多様なアプリをリモコンで手軽に楽しむことができるとし、webOS 23も長所として言及した。
 
LG OLED evoは英メディア「What Hi-Fi」から5点満点を取った。 メディアは“この製品はすでに最上級の製品である前作を眩しくアップグレードした”とし、“超微細レンズ(Micro Lens Array)技術を適用したOLED TVは輝く星のようだ”と絶賛した。
 
2023年型LG OLED evoは10年のノウハウを基盤に完成した「明るさ向上技術(Brightness Booster Max)」を適用し、一般OLED TV対比最大70%ほど明るく、既存同級製品対比光反射と画面透かし現象が減った。
 
LG OLED evoは、業界唯一のOLED TV専用人工知能(AI)画質/音質エンジンであるアルファ9プロセッサー第6世代を搭載した。 製作者の意図まで分析するアップスケーリング(Upscaling)はさらに進化した。 ダイナミックトーンマッピングプロ(Dynamic Tone mapping Pro)は、各場面を区域別に細分化し、HDR(High Dynamic Range)効果と明るさを細かく調節する。
 
人工知能音響技術は2チャンネル音源を仮想の9.1.2チャンネルに変換し、より豊かな音響を誇る。 初めて搭載したワウオーケストラ(WOW Orchestra)機能はLGサウンドバーとオーダーメード型立体サウンドを具現する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기