大韓航空、AirlineRatings「今年の貨物航空会社」に選定

[大韓航空、AirlineRatings「今年の貨物航空会社」に選定]


 
大韓航空の航空貨物事業の力量と旅客運送事業のノウハウが再び世界航空業界から認められた。
 
大韓航空はオーストラリア航空·旅行専門メディアであるAirlineRatingsが主管する「2022エアラインエクセレンスアワード(Airline Excellence Awards)」で、△今年の貨物航空会社 △アジア地域長距離路線の最高航空会社 △今年のトップ20航空会社(4位)にそれぞれ選ばれたと15日、明らかにした。
 
エアラインエクセレンスアワードは、全世界約440社の航空会社の安全とサービスを総合的に評価して選定している。
 
今回の受賞は、航空業界が新型コロナの危機状況の中で、旅客機の貨物機転換のような発想の転換と長い間蓄積してきた貨物運送ノウハウ·サービスを土台にした成果だと大韓航空側は説明した。
 
AirlineRatingsのGeoffrey Thomas総括編集長は“大韓航空はグローバル貨物供給不足問題を打開する先頭に立ち、旅客機を貨物機として活用するなど革新的な成果を見せてきた”と言及した。
 
大韓航空の関係者は“今後もポストコロナ時代を先導するグローバル航空会社として強固に位置づけられるため、最善の努力を尽くしていく計画”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기