現代自、「2022持続可能性報告書」発刊…ESG経営成果の収録

[現代自、「2022持続可能性報告書」発刊…ESG経営成果の収録]


 
現代自動車が2021年の1年間の様々なESG経営成果に関する情報を盛り込んだ「2022年持続可能性報告書」を発刊した。
 
現代自は企業経営全般に関して投資家と顧客をはじめとする国内外の様々な利害関係者とのコミュニケーションのため、2003年以降、毎年持続可能性報告書を発刊している。
 
現代自動車のチャン·ジェフン社長は報告書の挨拶で、“すべての利害関係者の観点から持続可能性を追求しなければならない時代の流れに沿って、現代自動車は常に利害関係者の方々と共にし、持続可能な未来に進む力強い一歩を止めない”と述べた。
 
今年の持続可能性報告書の本文は大きく「環境(Environment)、社会(Social)、支配構造(Governance)」に分けて構成され、特に、国内外の主要ESG話題に浮上したテーマについて、現代自の管理現況と今後の計画をより忠実に盛り込もうとした。
 
一方、現代自の2022持続可能性報告書は、現代自動車のホームページ内の持続可能経営メニューで閲覧できる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기