サムスンNeo QLED 8K、英国で相次ぐ好評…「最高レベルの画質」

[サムスンNeo QLED 8K、英国で相次ぐ好評…「最高レベルの画質」]


 
英国の有名専門メディアがサムスン電子の2022年型「Neo QLED 8K」について相次いで好評した。
 
5日、サムスン電子によると、最近、英国電子・情報技術(IT)専門メディアであるT3はサムスンNeo QLED 8K「QN900B」製品に最高点である5点を付与した。 このメディアは“卓越した人工知能(AI)基盤のイメージプロセッシングを通じ、最高水準の画質を誇る8K TV”とし、“特に、黒い表現が精巧で、イラジエーションを最小化し、暗い画面でも細かく表現できる”と評価した。 デザインに対しても“この製品に適用されたインフィニティスクリーンはベゼルがゼロに近く、没入感が優れている”とし、“スタンドは耐久性が良く、空間を多く占めていない”と称賛した。 卓越したHDR(高明暗比)映像、没入感が優れた音響、スマートTVプラットフォームなども長所に挙げた。
 
音響専門雑誌のHome Cinema ChoiceもQN900Bに関し、“高い価格にも購買欲求を呼び起こす製品”とし、最高点である5点を付けた。 ベストバイ(BestBuy)製品にも選定された。 このメディアは“優れたHDR性能を具現した最高水準の画質”とし、“クォンタムミニ発光ダイオード(LED)システムが改善され、ローカルディミングゾーンの性能が良くなった。 強力な音響はゲームユーザーに最適の選択になるだろう”と言及した。
 
IT専門メディアのTechRadarもやはり最近、“サムスンQN900Bは疑う余地なく、一層アップグレードされた性能を誇る”とし、“優れた画質と雄大な音響、感覚的デザインが目立つ製品”と評価した。
 
2022年型Neo QLED 8Kは新しい画質技術を大挙適用した製品だ。 クォンタムミニLEDを基盤に、光の明るさを従来の4096段階(12ビット)から4倍ほど増やした1万6384段階(14ビット)に調節し、鮮明な映像を提供する。
 
サムスン電子・映像ディスプレイ事業部のソン・イルギョン副社長は“2022年型Neo QLED 8Kは業界最高水準の解像度と画質だけでなく、消費者に最適化されたゲーミング機能まで備えた製品”とし、“プレミアムTV市場の拡大を基盤に、17年連続のTV市場1位を達成する”と誓った。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기