SKハイニックス-漢陽大学、半導体工学科の設置…人材養成へ

[SKハイニックス-漢陽大学、半導体工学科の設置…人材養成へ]


 
SKハイニックスが半導体人材養成に向け、国内大学と連携を強化している。先月24日、西江大学と協力してシステム半導体工学科を設置することにしたのに続き、今回は漢陽大学と協業に乗り出す。
 
SKハイニックスと漢陽大学は、次世代半導体人材の育成に向けた契約を締結したと12日、明らかにした。前日の11日に締結した今回の契約によって、漢陽大学に「半導体工学科」が新設される。漢陽大学の半導体工学科は、今年末に随時24人、定時16人など40人規模で、初の新入生を選抜する。
 
SKハイニックスと漢陽大学は共同開発した適合型教育課程を通じ、半導体関連の専門知識と実務的素養を備えた半導体専門家を養成する計画だ。
 
選ばれた学生たちは学費全額と学業補助金の支援を受け、卒業後にSKハイニックス就職が保障される。また、SKハイニックス研究室インターンシッププログラムに参加でき、米国のシリコンバレー、外国の学会、研究所訪問など見学の機会も提供される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기