LGディスプレイが製作したゲーミング向け有機発光ダイオード(OLED)TVの広報映像シリーズがグローバル累積クリック件数の合計1億回を突破した。
5日、LGディスプレイによると、OLED TVのゲーミング性能を知らせる映像シリーズ「NO OLED NO GAME」シリーズは「シュート」、「バトル」、「アドベンチャー」など3つで構成された。
シリーズのうち、クリック数が最も高いシュートはOLED TVの迅速な応答速度がゲーマーたちに新しい顧客経験を提供するという内容を盛り込んでいる。バトル、アドベンチャーではそれぞれOLED TVの優れた画質と多彩な色彩を強調した。
LGディスプレイは今年、ゲーミングに最適化された42インチOLEDパネルを発売し、関連市場攻略の加速化に乗り出す計画だ。
今回のNO OLED NO GAMEシリーズもこのような次元で企画されたものとみられる。当該シリーズはオンライン上でブロックバスター映画のような圧倒的な規模、華麗な映像美を誇示するという評価を受けている。
LGディスプレイのジン・ミンギュライフディスプレイプロモーション担当は"高品質の映像を通じ、ゲーマーたちに近づいたのが今回の映像の人気の秘訣"とし、"最高の画質と迅速な応答速度などOLEDだけが提供できる差別化された顧客の価値を知らせていく"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>