LG電子、スクリーンゴルフ市場へ進出…"プロビームでもっとリアルに"

[LG電子、スクリーンゴルフ市場へ進出…"プロビームでもっとリアルに"]



LG電子が自社のビームプロジェクターを活用し、スクリーンゴルフ市場の攻略に乗り出す。

LG電子はゴルフシミュレーターを製作する「KGOLF」と業務協約(MOU)を締結したと17日、明らかにした。

両社は海外のスクリーンゴルフ市場で共同マーケティングを通じた新規事業の機会を発掘し、KGOLFのフランチャイズ店舗にLGプロビームを導入するなど協力することにした。

これによって、KGOLF店舗の利用客は最大300インチの大きさ、4K UHD解像度、5000ANSI-Lumensの明るさを備えたLGプロビーム画面で、スクリーンゴルフを楽しむことができる見通しだ。5000ANSI-Lumensはろうそく5000つを同時につけた時と類似した水準の明るさを意味する。

LG電子は今回の協約を機に、関連市場攻略に本格的に乗り出すものとみられる。

国内外でゴルフの人気が高まる中、米国・オーストラリアなど一戸建ての比重が高い国を中心に、住宅内の余裕空間にスクリーンゴルフ専用空間を用意するケースが増加するなど市場が急速に成長しているためだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기