ハンファ・エアロスペース、3四半期の営業利益1033億記録

[ハンファ・エアロスペース、3四半期の営業利益1033億記録]



ハンファ・エアロスペースは3四半期の売上は前年同期比12%増えた1兆5425億ウォン、営業利益は9.6%増加した1033億ウォンを記録したと29日、明らかにした。

3四半期の累計実績では売上4兆4413億ウォン、営業利益3018億ウォンで、前年同期比それぞれ23.5%、80.0%増加した。

事業別では航空防衛産業分野で、エアロスペースが民需事業の回復で、売上高と営業利益が改善された。ハンファシステムは防衛産業部門の売上の増加と情報通信技術(ICT)部門の持続的な成長で、市場の期待値以上の実績を達成した。

民需分野ではハンファ精密機械が中国発光ダイオード(LED)市場などでの持続的な成長で、売上高と営業利益共に前年比大幅に増加した。ハンファテクウィンも米州B2B(企業間取引)市場での持続的な成長を基に、今年、前年比の売り上げと利益が大きく増加している。

ハンファ・エアロスペースの関係者は"防衛産業分野の安定的な実績と民需分野での収益性改善などを基に、今年3四半期連続で前年対比売上と営業利益が増加する成果を出した"、"今年の成長を今後も持続して行きたい"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기