ロッテショッピング、ハンセムの買収に向け IMM PEFに2995億ウォンの出資

[ロッテショッピング、ハンセムの買収に向け IMM PEFに2995億ウォンの出資]



ロッテが韓国1位のインテリア・家具メーカーであるハンセムの買収戦への参加を公式化した。

ロッテショッピングはハンセムの買収に向け、IMM PEが設立する予定の経営参加型の私募集合の投資機関(PEF)に2995億ウォンを出資することに決定したと9日、公示した。取得金額は連結基準、昨年の自己資本の2.7%規模だ。

ロッテショッピングは"ハンセムの経営権の持分を取得するため、特殊目的法人(SPC)に投資するPEFに出資する"とし、"当社は理事会の決議降、IME PEに出資確約書を提出した"と説明した。

これに先立つち、7月、IMM PEはハンセムのチョ・チャンゴル会長と特殊関係人7人が保有した普通株(持分30.21%)及び経営権譲渡に関する了解覚書を締結した。

一方、LXハウシスも6日、IMM PEが設立予定のPEFに3000億ウォンを出資し、戦略的投資者として参加を打診すると明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기