サムスン電子のスマートTVで提供された「サムスンTVプラス」サービスを国内のサムスンモバイル機器でも見ることができるようになった。
サムスン電子は昨年9月、米国で初めて披露したサムスンTVプラスモバイルアプリケーション(アプリ)を国内を含め、英国、ドイツ、カナダ、インドなどに発売すると15日、明らかにした。
これによって、サムスン電子のモバイル機器使用者は△生放送 △推薦 △マイTVプラスなど3つのタブで構成されたTVプラスモバイルアプリを利用することができる。
このアプリは現在、国内で37チャンネルをストリーミング方式で提供し、使用者はいつでも視聴可能なコンテンツを無料で閲覧できる。
サムスン電子はTVで楽しんだコンテンツの経験をモバイルに拡大することで、モバイル機器使用者が自分の好みに合わせていつ、どこでも時間と場所に制限なく楽しむことができるようになったと説明した。
また、サムスンTVプラスモバイルアプリのサービス国家を持続的に拡大する計画であると明らかにした。
サムスンTVプラスサービスをモバイル機器で利用するためには該当アプリをダウンロードして設置すればよい。
サムスン電子はアンドロイド8.0運営体制以上が搭載された機器では大部分利用が可能だが、機器別に仕様によって、サービスが制限されることもあると説明した。
一方、2015年に初めて披露したサムスンTVプラスはTVにインターネットさえ繋げば、映画や芸能、ニュース、スポーツ、子供などさまざまなコンテンツを無料で楽しめるチャンネル型ビデオサービスだ。 サムスン電子によると、先月末基準で14ヵ国でサムスンTVプラスサービスが提供されている。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。