テレ東が放送した「日本が知らない大統領選」が大反響

[写真=AFP・聯合ニュース]


米国の大統領選挙を巡って議論が絶えない中、日本のテレビ東京が放送したニュース番組が話題を集めている。

20日に放送されたテレビ東京の「日本が"知らない"アメリカ大統領選2020~『勝利』バイデン陣営に、あの団体から『見返りが欲しい』」は、アップロード2日ぶりに再生回数30万回を超え、23日午後現在38万回以上再生されるほど大きな反響を呼んでいる。

同番組は、「トランプ大統領に政権移行への協力を求める民主党のバイデン氏。その「勝利」をめぐって『見返りが欲しい』と言う団体が現れた」と暴く。また、バイデン氏への投票に大きく貢献したと主張する団体であるBLMの要求やCNNとFOXニュースなど米現地メディアの報道について語る。

ネチズンは 「報道の中立性を守る唯一のメディア、テレ東さん!ありがとう」「テレ東だけまともな報道してるな」「片方に偏った意見を語るのではなく、両者の意見を忠実に報道している!」「他のテレビ局が言わないことをちゃんと言ってるね」などの反応を見せている。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기