KT、2020統合報告書の発刊…持続可能な経営成果の公開

[KT、2020統合報告書の発刊…持続可能な経営成果の公開]



KTが1年間の成果と今後の企業価値の成長可能性を盛り込んだ「2020 KT統合報告書」を発刊したと16日、明らかにした。

統合報告書は企業の財務的成果と環境経営、社会貢献など非財務的成果を統合して公開する資料だ。

2020統合報告書では△顧客中心の技術革新を通じた経済成長の実現 △共存と疎通を通じた健康な社会の構築 △エコ経営を通じた持続可能な未来の実現など3大戦略の分野別の活動成果や今後の計画について紹介する。

特に「暖かい技術で一人一人のための企業」という持続可能経営の推進目標に合わせ、各戦略別の挑戦課題ごとに国民を変化させた事例を記した。

また、コロナ19を克服するため、韓国社会の多様な階層を対象にした社会貢献活動も含まれた。

KTのヤン・ユルモ広報室長は統合報告書には今年のKTビジョンである「顧客の生活の変化と他の産業の革新をリーディングし、大韓民国の発展に寄与する」という新たな価値として施行された多様な持続可能経営活動を盛り込んだ"、"これからもKTは持続可能な経営リーディング企業として、国民企業の役割を果たすことができるように努力する"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기