2020年型LG OLED TV、欧州消費者評価書で初の1位に

[2020年型LG OLED TV、欧州消費者評価書で初の1位に]



LG電子が今年発売したLG OLED TV新モデルが欧州消費者メディアの性能評価で初の1位に上がったと10日、明らかにした。

最近、スペインの消費者メディアのOCU Compra MaestraはTVの性能評価で、「LG OLED ギャラリーTV(55GX)」に市販中の同級製品60つのうち、最高評点を与えた。 この製品はLG電子が昨年発売したOLED TV 2種(55C9、55B9)とともに、共同1位の製品に選定された。

評価団はこの製品が画質と音質・視野角・使用便宜性など評価項目全般で優れていると言及し、「最高評価(MEJOR DEL ANALISIS)」マークを付与した。 短所を表示する項目では"否定的な結果がない"とした。

LG電子によると、消費者メディアは市販中の製品を直接購入して性能を測定し、結果の信頼度が高い。 また、評価が顧客が売り場で実際購買できる時期に行われ、消費者たちの判断基準になる。

また、今回の評価は全世界のOLED TV販売量の半分に迫るなどOLED TV人気が特に高い欧州地域の消費者メディアで2020年型LG OLED TVを初めて評価したことに意味があるという説明だ。

LG OLED TVは昨年のモデルまで含めると、スペイン・フランス・オランダ・イギリス・スウェーデン・チェコ・イタリアなど欧州7カ国の消費者メディアのTV性能評価で、最高評価を受けている。 フランスのLesnumeriquesは今年発売されたLG OLED TV 2種(77CX、55CX)に最高評価の星5つを付与した。

LG電子が世界で初めて発売した48型OLED TV(48CX)も卓越したゲーミング活用度で注目されている。

英国のゲームマガジンのPC Gamerはこの製品を"勢力図を変えるゲームチェンジャー"と評価し、"ゲーミングにおいて新たな最適の基準"とした。

カナダのレビュー専門メディアのRtingsも最高のゲーミングTVの一つに48型OLED TVを取り上げ、"今までテストした製品のうち、最高、迅速な応答速度と完璧なブラックを具現し、ゲーミングに立派な選択"と付け加えた。

国内でも人気が続いている。 LG電子は先月、国内で48型OLED TVを発売し、3回にわたって予約販売を行ったが、1分後には全物量が完販されたと説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기