ネクセンタイヤはドイツのフォルクスワーゲンの準中型ハッチバック「ゴルフ」(Golf)第8世代車両に「エンブルーS」と「ウィンガードスポーツ2」を供給すると発表した。
ゴルフは1979年の初発売以来、グローバル累積で3500万台以上が販売された車だ。 ワールドステディーセラーとワールドベストセラータイトルの両方を持っている。 今回のネクセンタイヤ製品が入るゴルフは第8世代モデルで、フルチェンジされた。
ネクセンタイヤのエンブルーSはエコ車両および高性能車両に適合したタイヤで、欧州の強化された二酸化炭素(CO2)規制に対応し、タイヤの回転抵抗を最小化したのが特徴だ。
これに車両の騒音と燃費改善に向けた「サイドウォール空気力学」を当社で初めて適用し、燃費の等級だけでなく、欧州環境規制基準の一つである走行騒音も低減した。 特に既存製品に比べ簡潔なグルーブデザインで、高速排水性と雨道制動力を強化した。
ウィンガードスポーツ2は雪道でも安定的に速度を満喫できるように開発された冬季用タイヤだ。 目はもちろん、濡れた路面、乾いた路面でもハンドリングとブレーキ能力すべてで優れている。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。