​LG電子、「ベンツ」の優秀供給会社に選定…プレミアム技術力の認定

[​LG電子、「ベンツ」の優秀供給会社に選定…プレミアム技術力の認定]



LG電子がドイツの自動車製造グループ「ダイムラーAG」から優秀な供給会社に選定されたと26日、明らかにした。 LG電子は最近、ドイツ・シュトゥットガルトのダイムラー本社で開かれた「ダイムラー・サプライヤー・アワード2020」行事で、「霊感(Inspiration)部門」賞を受賞した。 顧客価値への貢献度、今後のビジョンなどの優れた供給業者がもらう賞だ。

LG電子は一昨年からダイムラーに車両用タッチスクリーンを供給している。 ダイムラーはLG電子が供給した車両用タッチスクリーンがダイムラーの人間工学的「ヒューマンマシンインタフェース」に寄与した点を高く評価した。

LG電子がこの賞を受賞したのはVS事業本部を新設し、関連事業を本格的にスタートした2013年以降、初めてだ。 LG電子がグローバルプレミアム車メーカーから技術力を認められたという点で意味深い。 自動車部品のトップティア(一流供給会社)としての立地も強化したという評価だ。

ダイムラーはメルセデス・ベンツの親会社で、世界最大のプレミアム自動車メーカーだ。 毎年、卓越した性能とパートナーシップを提供した供給企業を選定し発表している。 今年は450あまりの供給会社のうち、持続可能性、霊感、品質、革新など4部門で10社を優秀会社に選定した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기