CJ ENM "DexterStudios買収しない…戦略的な協業論議"

[CJ ENM "DexterStudios買収しない…戦略的な協業論議"]



CJ ENMが16日、有名映画制作会社「DexterStudios」買収説を改めて否定した。

同日、業界によると、CJ ENMは今月中にDexterStudiosの買収合併のための調査を進め、6月まで契約を完了するものと伝えられた。

これに先立つ1月、CJ ENMは一度、DexterStudiosの買収推進説を否定している。 当時、CJ ENMは照会公示要求回答を通じ、"当社は一部メディアが報道された内容のようにDexterStudiosの買収を推進中ではない"と説明した。

その一方、"ドラマ、映画などコンテンツ制作の力量を強化するため、財務的投資および戦略的合意などさまざまな協力案を検討中"と可能性を開いておいた。

DexterStudiosは金ヨンファ監督が2011年に設立したアジア最大規模のメディアコンテンツ製作会社だ。 1000万観客記録を保有した映画「神と共に」をはじめ、「国家代表」など人気作品を多数輩出したプロダクションである。

これに対し、CJ ENM側は1月公示内容で変更された事項がないと明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기