YGの新しい7人組ボーイズグループ名は「TREASURE」に確定!

[写真=YGエンターテイメント]


YGエンターテイメントが4年ぶりに披露する新しいボーイズグループがベールを脱いだ。

YGエンターテインメントは28日午前、公式ブログやSNSチャンネルを通じてYG次世代ボーイズグループのグループ名が「TREASURE」に決定されたことを公式発表した。

選抜されたメンバーはパン・イェダム、ハルト、ソ・ジョンファン、キム・ジュンギュ、パク・ジョンウ、ユン・ジェヒョク、チェ・ヒョンソクの7人だ。

彼らは昨年11月からネイバーTVとVライブで放送されたサバイバル番組「YG宝石箱」で実力を立証した。「YG宝石箱」はYGの男子練習生29人を公開することで始まった。宝石箱という意味は、ファンたちがYGは所属アーティストを「宝石」のようにしまっておくという不満から、ネガティブに呼ばれていたあだ名だったが、YGは逆の発想によりこれを番組名として採用した。そして、グローバルファンも簡単に視聴することができるように、インターネットベースのプラットフォームを優先的に選択し、グローバル市場に向けたYGの華やかで果敢な戦略を展開した。

YGエンターテイメント側は「4年ぶりにデビューするYGの新ボーイズグループのグループ名が『TREASURE』に確定し、デビューの秒読み段階に入った」とし、「ヤン・ヒョンソク代表が全面的に指揮しているため、近々デビューするものと見られる」と明かした。

2016年、ガールズグループ「BLACKPINK」を最後に新人グループを発表していなかったYGが、2019年新たに披露するボーイズグループ「TREASURE」に期待が高まる。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기