G4レクストン、インドで「今年のプレミアムSUV」選定

[G4レクストン、インドで「今年のプレミアムSUV」選定]



双竜(サンヨン)自動車は大型プレミアムSUVのG4レクストンがインドで「今年のプレミアムSUV」に選ばれたと21日、明らかにした。

双龍車によると、今月19日にインドのMumbaiで世界的な自動車専門誌「Auto Car」が主催した「2019 Auto Car」授賞式が行われた中、G4レクストン(現地名:Alturas G4)が今年のプレミアムSUV部門に選ばれた。

審査委員団はG4レクストンの優れた走行性能だけでなく、強靭で洗練されたデザイン、ラグジュアリーなインテリア、同級最高の安全仕様と便宜仕様、そして多様な空間活用性などを高く評価した。

G4レクストンは今年初め、双竜自動車とM&Mがインド現地での組立生産のための製品ライセンス契約を締結した後、今年5月にCKDの形でインドに輸出を始め、11月にインド市場に「Alturas G4」という名で正式に発売された。

Alturasは高さ、頂点、頂上を意味するスペイン語「altura」の複数型で、「人生で成功の頂点に立った人々を最上・最高の世界に導く自動車」を意味する。

M&MのChakan工場で組立生産中のAlturas G4はトヨタのFortuner、フォードのEndeavourなどと競争し、インドの大型プレミアムSUV市場で新しいトレンドを先導している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기