LGスタイラー、「水の足跡」エコ認証獲得

[LGスタイラー、「水の足跡」エコ認証獲得]


LG電子は自社の衣類管理機「LGスタイラー」が欧州のエコ認証機関である英国のカーボン・トラストから「水の足跡」認証を獲得したと23日、明らかにした。

カーボン・トラストは製品の生産から流通、使用、廃棄に至る全過程で使われる水の消費量と製品が環境に及ぼす影響を評価し、厳格な国際審査基準である「水の足跡の算定標準(ISO 14046)」によって認証している。

LGスタイラーは2016年には二酸化炭素の発生量や環境影響を評価して付与する「炭素の足跡」も獲得したことがある。

LGスタイラーは△洗濯機のスチーム技術 △冷蔵庫の温度管理技術 △エアコンの気流制御技術などLG生活家電の差別化された技術を集約した新概念の衣類管理機だ。

服を振ってくれる「ムービング・ハンガー」と水を利用した「トゥルースチーム」で、化学物質を使わなくても生活しわを減らしてくれて、臭いを取り除く。 また、衣類についた大腸菌、黄色ブドウ球菌などの細菌とダニを99.9%除去し、服に残っている微細埃を取り除く。 また、エネルギー効率が高いインバータコンプレッサーを搭載して電気使用量も減らしてくれる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기