LG電子が衣類管理機「LGスタイラー」に人工知能(AI)音声認識技術を適用する。
LG電子は31日、ドイツベルリンで開幕する「IFA 2018」展示会で「LGスタイラー・シンキュー」を初めて公開すると14日、明らかにした。
LG電子は昨年からAIを全社的に育成してきている。 生活家電ではフィセン・シンキューエアコン、トロム・シンキュードラム式洗濯機に続き、スタイラーにもAIプラットフォームを搭載することになった。
LG電子のグローバルAIブランド「LGシンキュー」はAI技術が搭載された製品とサービスをまたいでいる。
LGスタイラー・シンキューは手で操作する必要なく、音声だけで簡単に電源をつけたり消したり、衣類管理コースを設定することができる。 製品の動作状態と診断結果を音声で知らせてくれたりもする。
LG電子は最大6着まで一度に管理できる大容量「スタイラープラス」、前面を姿見のように使用できる「スタイラーミラー」など多様な顧客ニーズを満たすことができる新製品を発売した。 韓国をはじめ、米国、中国、日本、ドイツ、ロシアなど世界13カ国で披露した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。