女優キム・テリ、俳優カン・ドンウォンと映画「1987」の主演確定

[写真=聯合ニュース提供(映画「アガシ」に出演して新人女優賞を受賞している女優キム・テリ)]


女優キム・テリが映画「1987」のキャスティングを確定した。

キム・テリの所属事務所は“キム・テリが「1987」に合流することになった。出演を確定し、細部事項を調整している”と1月31日明らかにした。

映画「1987」は「地球を守れ!」、「ファイ:怪物を飲んだ子供」のチャン・ジュンフヮン監督が4年ぶりに作り出す新作だ。1987年6月を背景にパク・ジョンチョル拷問致死事件を隠蔽しようとする公安当局と民主化を導こうとする大学生、自由化を叫ぶマスコミを描いた作品だ。

映画でキム・テリは主人公ヨニ役を演じ、熱演を展開する予定だ。すでに出演を確定していた俳優カン・ドンウォンとともに事件の中心に立つ人物を演じる。二人のほかにも演技派俳優ハ・ジョンウ、キム・ユンソクが出演を決定して映画に対する期待が高まっている。

一方、キム・テリは現在、日本3代漫画賞である「手塚治虫文化賞」にノミネートされた「五十嵐大介」の同名漫画を原作に既に日本では映画化されたイム・スンレ監督の「リトル・フォレスト」を撮影中だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기