サムスン電子、壁掛け型「無風エアコン」欧州市場攻略

[サムスン電子、壁掛け型「無風エアコン」欧州市場攻略]



サムスン電子が18日(現地時間)、イタリアのミラノで「壁掛け型無風エアコン」欧州ローンチングイベントを開催した。

19日、サムスン電子によるとこの行事はサムスン電子が欧州エアコン専門販売法人(SEACE)を設立して以来、開催した初の行事だ。 欧州の主要消費者連盟誌と空調システム専門誌、現地の取引先など17カ国の300人あまりが出席し、サムスン「無風エアコン」に対する関心を示した。

「CES(世界家電製品博覧会)2017」で「革新賞」をもらった壁掛け型で、サムスン電子はこの製品を通じてグローバルエアコン市場の変化を先導していくという計画だ。

会場には「無風冷房」を実際に経験して見られる「無風エアコン」体験ゾーンと「360カセット」展示ゾーンが設置された。 サムスン電子は同イベントの出席者から"無風エアコンは消費者の要求事項を正確に把握した製品で、欧州のエアコン市場に革新をもたらすだろう"という好評を受けた。

「無風エアコン」は「無風冷房」で使用者が睡眠中に直接触れる風のため、ぐっすり眠れないことを防止して、人の睡眠パターンに合う適正室内温度が維持されるように自動的に調整してくれる。

この他にも「無風冷房」使用時の省エネ効果が大きく、スマートホーム機能により、遠隔制御も可能だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기