海外でよく売られている韓国の商品は?・・・KOTRA「化粧品・フルーツドリンク」など100大品目紹介

写真=KOTRA (大韓貿易投資振興院)


海外で人気の韓国の商品として化粧品、建設重装備、フルーツドリンクなどが挙げられた。

KOTRA(大韓貿易投資振興院)は55カ国78の海外貿易館でバイヤーたちと直接インタビューを行って発掘した「海外バイヤーが聞かせてくれる100大2016年下半期需要急騰品目」を10日発表した。

需要が急激に伸びた1位の品目は昨年に続き化粧品だった。米国、ドイツ、中国、メキシコなど22カ国のバイヤーが化粧品を需要急騰品目に選びK‐ビューティーの人気を立証した。特に、今年は昨年の12カ国より10カ国が増え、2倍近く急騰した。

化粧品の他に5大品目には建設重装備、フルーツドリンク、LED照明、自動車バッテリーなどが名を連ねた。

建設重装備にはマレーシア、フィリピンなど開発途上国の経済開発計画に支えられ増加し、フルーツ飲料はグアテマラ、メキシコ、コロンビア、パラグァイなど中南米地域で人気を集めた。

米国と日本ではスポーツウェアの売上が伸び、韓国産の機能性繊維に対する関心が高まった。また、中国では口腔健康管理に対する意識が高まり、電動歯ブラシ、歯磨き粉など韓国産口腔ケア製品を買い求める人が多くなった。

また、空気清浄器と浄水器などは深刻な汚染を経験するインドネシアや精油・産業団地で排出される大気汚染と共に砂漠の砂暴風で苦労をするクウェートでよく売れた。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기