LG電子、国内カード会社と「LGペイ」業務提携締結

[LG電子、国内カード会社と「LGペイ」業務提携締結]



LG電子が19日、汝矣島(ヨイド)のツインタワーで新韓カード、KB国民カードと次世代モバイル決済サービス「LGペイ」のための戦略的業務提携を締結した。

LG電子は国内主要カード会社と次世代モバイル決済サービスの提供のための相互支援策を協議して、LGペイサービスの準備に拍車をかけるという計画だ。

LG電子は加盟店の端末の決済方式にこだわらず、どこでも簡単に使用できるように汎用性と利便性、セキュリティ性をすべて備えたLGペイでモバイル決済市場を攻略するという戦略だ。

趙俊虎(チョ・ジュンホ)LG電子MC事業本部長社長は"主要パートナー会社との戦略的な協業を通じていつでもどこでも便利に使用できるLG電子だけの新しいモバイル決済サービスを提供する"と強調した。

ウィ・ソンホ新韓カード社長は"新韓カードの支払いや決済能力とLG電子のモバイル技術力を集めてLGペイと一緒にさらに創造的な方式でフィンテック産業を先導するように努力する"と話した。

キム・ドクスKB国民カード社長は"LGペイサービスを通じて従来のモバイル決済サービスとは差別化された汎用的で顧客志向的な新しい概念の決済経験を提供できるものと期待される"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기