2026. 11. 07 (土)

AIG損保でのハッキング試み…金融当局に報告

  • 個人情報漏洩の有無・侵害経緯調査中

写真=聯合ニュース
[写真=聯合ニュース]
保険業界で、未来アセット生命に続き、AIG損害保険でもハッキングの試みが確認された。

5日、保険業界によると、AIG損保は最近、外部からのハッキング試みを確認し、金融監督院に報告した。現在、具体的な侵害経緯や個人情報漏洩の有無について調査中である。

保険業界の関係者は「AIG損保で外部からの侵害試みが発生し、金監院に報告されたと聞いている。実際に個人情報漏洩の被害が発生したかどうかは確認中の段階だ」と述べた。

最近、金融業界で個人情報漏洩事件が相次ぐ中、保険業界でもサイバー侵害の懸念が高まっている。

金融当局によると、最近1か月間に金融機関37社で約47万3000件の情報漏洩が確認された。この中には保険会社が3社含まれており、未来アセット生命とAIG損保が名を連ねている。




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기