2026. 10. 20 (火)

三星火災、顧客の病気に応じた『THE FIT』を発売

  • 肝臓・肺・腎臓疾患まで保障範囲を拡大

三星火災の写真
[写真=三星火災]
三星火災は健康保険の新商品『THE FIT』を発売したと発表した。

この商品は2024年に登場した『マイフィット健康保険』を顧客の視点から保障や機能、サービス全般にわたって拡張した総合ソリューション商品である。

疾病ごとの治療過程に応じた統合治療費保障も強化された。従来の癌・循環器疾患中心から肝臓・肺・腎臓疾患まで保障範囲を広げた。初期検査や薬物治療から入院・手術、回復過程まで治療段階ごとに保障する。

商品は健康・介護・運転・住居の4つのモジュールで構成されている。健康状態だけでなく、年齢や生活環境に応じたリスクに備えるために、認知症や長期介護、運転および住居生活に関連する保障を含んでいる。

加入タイプは顧客の健康状態に応じて選択できる。家族が一緒に加入すると、結合割引により家族全員が保険料を5%割引される。

健康管理サービスも提供される。顧客はジム利用を支援する『グラビティ』、血糖管理を助ける『シュガーフィット』、体重管理を支援する『ライトフィット』の中から1つを選択できる。

癌・脳・心臓などの重篤疾患が発生した後には、治療と日常復帰を支援するサービスも利用できる。病院同行や家庭ケアをはじめ、病院エスコート、治療宿泊支援、家事代行など10種類の生活密着型サービスから必要な項目を選択する『サービスバウチャー』を新たに導入した。

三星火災の関係者は『THE FIT』は「保険に顧客を合わせるのではなく、顧客の健康と生活に保険を合わせるという考えから出発した商品」であると述べ、「今後も顧客の変化や多様な要求に応じて、より良い保険の価値を提供していく」と語った。




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기