2026. 10. 03 (土)

康信哲、就任後初のキャンプ・ハンプリーズ訪問…「隙のない備えを確立」

  • ブランソン司令官と主要課題を議論…韓米軍人を激励

2日午前キャンプ・ハンプリーズで康信哲国防部長官がジェイビア・ブランソン司令官と主要課題を議論している。写真=国防部提供
2日午前キャンプ・ハンプリーズで康信哲国防部長官がジェイビア・ブランソン司令官と主要課題を議論している。[写真=国防部提供]
康信哲国防部長官は、キャンプ・ハンプリーズを訪問し、連合防衛態勢を確認し、韓米の緊密な協力を強調した。
 
国防部によると、康長官はこの日午前、ハンプリーズ基地で行われた歓迎儀式に出席し、韓米の軍人を激励した。
 
康長官は、戦争の歴史を通じて「共に戦う意志」の重要性を強調し、厳しい朝鮮半島の安全環境の中で、隙のない備えを確立するよう求めた。
 
その後、ジェイビア・ブランソン韓米連合司令官兼駐韓米軍司令官・国連軍司令官と会い、主要課題を議論した。
 
康長官は、朝鮮半島の平和と安定のために尽力する韓米連合・駐韓米軍・国連軍の主要職位者の努力を称え、今後も緊密な韓米協力を基に、堅固な連合防衛態勢を維持するよう求めた。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기