2026. 09. 27 (日)

韓国、台湾を3-0で下し4強進出 - 愛知・名古屋アジア大会eスポーツ対戦格闘

  • グループリーグで香港・カザフスタン戦に続き台湾戦まで3試合連続3-0勝利

  • 連制吉・裵在民・李光弩が出場…ストリートファイター6・鉄拳8・KOF XV団体戦

  • グループ1位で8強に進出し台湾を下し…準決勝で決勝進出に挑戦

仁川国家代表選手村に入村したeスポーツ代表チーム
仁川国家代表選手村に入村したeスポーツ代表チーム [写真=聯合ニュース]


韓国のeスポーツ対戦格闘代表チームが台湾を下し、4強に進出した。

韓国は25日に行われた2026愛知・名古屋アジア大会eスポーツ対戦格闘8強で台湾を3-0で制した。韓国は「ダコルギ」連制吉がストリートファイター6、「ムルプ」裵在民が鉄拳8、「マッドコフ」李光弩がザ・キング・オブ・ファイターズXVを担当し、代表チームを構成した。

韓国は前のグループリーグでも香港とカザフスタンをそれぞれ3-0で下した。2試合で一度も敗れず、グループ1位で8強に進出し、台湾戦まで勝利を収め、3試合連続3-0を記録した。

グループリーグから8強まで連続勝利を続けた韓国は、準決勝で決勝進出に挑戦する。

対戦格闘はストリートファイター6、鉄拳8、ザ・キング・オブ・ファイターズXVの3つの格闘ゲームを一つの種目として行う国家対抗団体戦である。各ゲームを担当する選手が国を代表して対戦する。

初戦の種目はコイン投げで決定し、その後は直前の試合で敗れたチームが次の種目を選ぶ方式で進行される。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기