女優のナナに続き、キム・ギュリの自宅に侵入し居住者を暴行し強盗行為を行った40代男性A氏が警察に逮捕された。
21日、ソウル・鍾路警察署は強盗傷害の疑いでA氏を緊急逮捕し、捜査を行っていると明らかにした。
A氏は前日の午後9時頃、キム・ギュリの自宅に侵入し金品を要求、居住者を暴行した疑いがある。
事件当時、家の中にはキム・ギュリと他の女性が一緒にいたという。二人はA氏の監視が手薄になった隙に住宅の外へ抜け出し、近隣の市民に助けを求めた。
キム・ギュリなど被害者は、A氏の暴行により骨折や打撲などの傷を負っていたと伝えられている。
市民からの通報を受けて出動した警察は、犯行から約3時間後の当日0時頃、ソウルのある場所で自首したA氏を逮捕した。
警察はA氏に対し、計画的犯罪の有無など事件の経緯を調査するとともに、拘束令状の申請を検討している。
最近、芸能人の自宅を狙った強盗事件が相次いでいる。昨年11月、京畿道の九里市で30代の男性がナナの自宅に凶器を持って侵入し、ナナとその母娘を脅迫し、傷害を負わせた。また、昨年4月にはお笑い芸人パク・ナレの自宅で数千万ウォン相当の金品を盗む強盗事件が発生した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
