
レクサスの公式ディーラーである千宇モータースが、トヨタコリアの「2025ベストディーラー」に選ばれた。これは通算5回目の受賞であり、レクサスの8つのディーラーの中で最多である。
千宇モータースは2009年に初受賞し、2019年、2020年、2023年、そして2025年に再びベストディーラーに選ばれた。今回の受賞は、トヨタコリアが展示場運営、サービス品質、顧客満足度などの厳しい基準で評価した結果である。
特に今回の受賞は、顧客数とサービスUIO(運行車両数)が多い首都圏のディーラーが受賞した点で意義深い。トヨタコリアの政策上、首都圏ディーラーが質的評価で1位を取るのは難しいが、千宇モータースは唯一の受賞歴を持ち、その実力を示した。

千宇モータースの成功は「販売が終わりではなく始まり」という徹底した顧客管理にある。ゴルフ、乗馬、野球、ビリヤードのレッスンやキャンピングフェスティバルなど、独自の顧客招待プログラムを運営し、顧客リテンションを最大化してきた。
千宇モータースのジョン・セリム代表は「通算5回の受賞は、単に車を多く売ることではなく、顧客一人一人のカーライフニーズに感動を与える千宇の努力の結晶である」と述べ、「今後も変化と改善、挑戦を続ける企業であり続ける」と語った。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
