
2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピックのスノーボード女子スロープスタイルで、ユ・スンウン(成福高)はメダル獲得に失敗し、悔しさをにじませた。
ユ・スンウンは18日、イタリア・リビーニョスノーパークで行われた女子スロープスタイル決勝で34.18点を記録し、12人中12位に終わった。
彼女はビッグエアで韓国女子スノーボード初のオリンピックメダルを獲得したが、今回の種目では1〜3回の試技でミスが続き、順位を上げることができなかった。
試合後、ユ・スンウンは「本当にうまくいかなかったと感じる。応援してくれた方々に良い姿を見せられず申し訳ない」と語った。
また、「すべての部分が悔しい。序盤は安全に行こうとしたがミスが出た」と振り返り、「レール区間での技術が非常に不足していると感じた」と述べた。
彼女は「ビッグエアでは新しい技術を多く試せたが、スロープスタイルではレール区間での不足を感じた」と説明した。
初のオリンピックを終え、「全体的に本当に楽しいオリンピックだったが、最後の結果が良くなくて少し残念だ」と語った。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
