韓国女子カーリングチーム「5G」がスウェーデンを7エンドで破り、4強進出の望みをつないだ。
スキップのキム・ウンジ、サードのキム・ミンジ、セカンドのキム・スジ、リードのソル・イェウン、フィフスのソル・イェジで構成された世界ランキング3位の韓国は、18日イタリア・コルティナダンペッツォで行われた2026ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピック女子カーリングラウンドロビン第8戦でスウェーデンに8-3で勝利した。
スウェーデンはオリンピック女子カーリングで最多優勝を誇り、今大会でも6連勝で4強進出を決めていたが、この試合ではミスが続いた。
1エンドでは後攻の韓国が3点を先取し、2エンドでも1点を追加した。スウェーデンは4-0とリードを許し、3エンドでのミスにより韓国がさらに2点を獲得、6-0とした。
4エンドでも2点を追加し8-0としたが、5エンドで1点を失い前半を終えた。6エンドでは1点を失う戦略を取り8-2とし、7エンドでは1点を失ったが、スウェーデンは逆転が難しいと判断し試合を終えた。
韓国は予選で5勝3敗とし、4強進出を目指す。19日にはカナダと予選最終戦を行い、上位4チームに与えられる準決勝進出権を争う。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
