2026. 01. 30 (金)

ティーウェイ航空、仁川空港T1にプレミアムチェックイン専用カウンターを運営

  • 長距離路線の拡大でプレミアム顧客の需要が増加

ティーウェイ航空を利用するビジネスクラスの乗客たちが、仁川国際空港第1旅客ターミナルプレミアムチェックイン専用Aカウンターを利用している サント・ティーウェイ
[写真=ティーウェイ航空]
ティーウェイ航空は30日、仁川国際空港第1旅客ターミナル内のAカウンターを26日から新しくオープンし、プレミアム顧客を対象にした専用チェックインサービスを提供すると明らかにした。

今回オープンしたAカウンターは、ティーウェイ航空ビジネスクラスの乗客とティーウェイプラスプラチナ会員のための「プレミアムチェックイン」専用カウンターとして運営される。

ティーウェイ航空は、持続的な長距離路線の拡大とともにプレミアム顧客の需要が増加するにつれ、顧客の動線改善とサービス品質の強化のために、専用プレミアムチェックインカウンターを設けたと説明した。Aカウンターの運営を通じて待ち時間を減らし、より快適で効率的なチェックイン環境を提供する計画だ。

ティーウェイ航空プレミアムチェックインを利用する乗客は、Aカウンター訪問時にチェックイン前後に別途の独立した空間を利用することができ、搭乗前に余裕のある休息と共に安定的なチェックインが可能だ。それだけでなく、Aカウンターは出国場のすぐ前に位置しており、出国動線と連携した空間運営を通じて搭乗前の利用便宜やサービス満足度を高めていく計画だ。

先立ってティーウェイ航空は22日から既存の仁川国際空港第1ターミナルチェックインカウンターを既存のFカウンターからBカウンターに移転し運営中で空港内動線改善と混雑緩和など乗客の利用便宜が一層強化された。A・Bカウンターは公共交通機関および車両利用時に1~2番ゲートを利用すればより便利に到着することができる。

仁川国際空港の東側に位置するA・Bカウンターは、2001年の開港以来、空港運営の中心的役割をしてきた区域で、象徴性が大きい。仁川空港出国場進入後の入り口に位置しており、車両利用客の接近性が高く、空港到着後の顧客の動線の側面でも大きな長所を見せる。

チェックインカウンターの移転に伴い、ティーウェイ航空はホームページやモバイルチャンネルを通じた事前案内と現場案内を強化し、乗客が混線なしに変更されたチェックインカウンターを確認して利用できるよう、多方面で支援する計画だ。

ティーウェイ航空の関係者は「プレミアム顧客のためのサービス接点を持続的に拡大している」として「安全運航を最優先に今後も顧客旅程全般で体感できるサービス改善を通じて満足度を高めていく」と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기