エアプサン、約6年ぶりに釜山~ハノイ路線の運航再開…12月31日から来年3月1日まで週4回

写真エアプサン
[写真=エアプサン]
エアプサンは19日、約6年ぶりに釜山~ハノイ路線の運航を再開すると明らかにした。

今回の不定期便は12月31日から来年3月1日まで週4回(水・木・土・日)運航する。運航スケジュールは金海国際空港から午後8時30分に出発し、ハノイ空港に午後11時30分に到着する。また帰国航空便は現地空港から翌日午前0時40分に出発し、金海国際空港に午前7時5分に到着する。

飛行時間は約5時間かかり、232席規模のA321 NEO航空機が投入される予定だ。

先立ってエアプサンは2018年10月、該当路線に定期便を就航したことがあるが、2020年2月から新型コロナウイルスで運航を停止した。約6年ぶりに運航を再開しただけに、ダナン・ニャチャンなど既存に運航中のエアプサンの他のベトナム路線と連係した旅行需要も期待される。

エアプサンの関係者は、「現在、金海空港で該当路線の国籍会社の運航便がないため、韓国人にとってより便利な選択肢になるだろう」とし、「今後もエアプサンは多様な路線供給を通じて地域住民の旅行便宜性を高められるよう努力する」と伝えた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기